Blenderでぬいぐるみを作ろう

Blender ぬいぐるみ

Cat in a Can

Blenderでキャラクターを作ったら、あるアドオンを入れると
型紙が作れちゃうんです

blender Seams to Sewing pattern ここからダウンロード

型紙を作る前にモデリングをしないといけないので
Blenderの使い方を覚えるのが先かな😥

Tired Cat

日本でこのアドオンを使っている方が少ないので😪動画もなく
このアドオンを作った方の動画を観てなんとか型紙が作れました

Seams to Sewingpattern addon
Seams to Sewingpattern addon

この後、型紙を出力してぬいぐるみを縫えば完成…のはず😰

Seams to Sewingpattern addon
Seams to Sewingpattern addon

Seams to Sewingpattern addon
Seams to Sewingpattern addon

Seams to Sewingpattern addon
Seams to Sewingpattern addon

Tired Cat

これで型紙を出力する設定が終わりました😅

ファイルの形式がsvgなのでイラストレーターやPhotoshopがあれば
簡単なんだけど持ってないのでどうしようって思って
調べたらGIMPでも出力できるらしいけど…GIMP触れない
あぁー😱😱😱

Cat in a Coffee Cup

2日ほど悩んで悩んで🤔🤔🤔ふっと思い出した
svg形式に見覚えがあって「あれ❓❕」ってなって
確認したら❗❗
カッティングマシーンこの形式だったの

Compact Cutting Machine Scancut DX ScanNCut SDX1010EP Unit Brother
小型カッティングマシン スキャンカット ScanNCut SDX1000

Dejected Cat

これで、ファイル形式の問題は解決!しかーし😵
出力した型紙が思ったより小さかった😭😭😭

Tired Cat

Blenderでのぬいぐるみ制作。。。手ごわい😱😱😱
完成までの死闘は続きます

Cat in a Can

ぬいぐるみ作りに興味がある方!
挑戦してみてください😀

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村応援してね

人気ブログランキング
人気ブログランキングクリックお願いします。